平井から明るいネットワークを,healight-net

サポーター会員制度

  • HOME »
  • サポーター会員制度

torikumi

平素は当法人の活動にご理解とご支援をいただき厚くお礼申し上げます。
私たちNPO法人ヒーライトねっとは、障害のある人に、誰にとっても当たり前の権利である「自己実現を目指すための支援、社会の一員として地域で生活するための支援」を提供しています。また、障害のある人もない人も、誰にとっても暮らしやすい優しい地域づくりにも取り組んでおり、社会とのつながりを取り戻していくお手伝い(ソーシャルワーク)をしています。

どんな方も、怪我や病気になったり障害をもつことによって、社会とのつながりを失うことがあるのではないでしょうか?

つながりの回復には地域の力を必要としますが、生活する地域には様々な社会的課題が存在します。それらを、地域住民として私たちにとっても共通の課題であると捉え、その課題を解決するための方策を考え、地域の方たちや行政との協働やソーシャルアクション等活動をしています。
「ソーシャルワークが活発に行われる地域にしたい」という想いを実現するための活動として、新規事業の立ち上げなどの展開をしています。その想いにご賛同いただいて、一緒に計画を進めたいというお声を受けたことから立ち上げた応援制度、 ヒーライトねっと【サポーター会員】制度のご案内です。

毎月、継続的に寄付で支援する

一覧表の「種別」を選択し、クリックしてください。各申し込みページのリンクになります。

種別 ここをクリック!! 入会金 月会費

サポーター
会員

300

1,000円 300円
(1日10円)
サポーター
会員

500

1,000円 500円
(1日17円)
サポーター
会員

1000

1,000円 1,000円
(1日33円)
サポーター
会員

3000

1,000円 3,000円
(1日99円)
サポーター
会員

5000

1,000円 5,000円
(1日165円)
サポーター
会員

10000

1,000円 10,000円
(1日329円)
サポーター
会員

30000

1,000円  30,000円
(1日987円)

 

認定NPOを目指しています

私たちはさらなる社会的信頼性の向上を目的に、認定NPO法人を目指しています。

一般のNPO法人が比較的形式的に「公益性ある団体であるか」を判定して認証されているのに対し、認定NPO法人は、より高い税制優遇を適用するために「より客観的な基準において、高い公益性をもっている」ことを判定された法人であるということになります。

寄付をする側、寄付をいただく側 どちらにとっても優遇される、以下のメリットがあげられます。

認定NPOの4つのメリット

  1. 個人が認定NPO法人へ寄付をした場合、「寄付金控除」制度が適用され、確定申告をすることで、税金の還付を受けることができます。

  2. 法人が認定NPO法人へ寄付をした場合、「特別損金算入限度額」扱いとなり、一般のNPO法人への寄付と比べ、経費として扱える寄付金の限度額が高くなります。

  3. 相続人が認定NPO法人へ寄付をした場合、相続財産が非課税になります。

  4. 寄付を受ける側は、収益事業から得た利益を本来目的の非収益事業に使用した場合、この分を寄付金と見なし、一定の範囲で損金に算入でき、結果として、収益事業にかかる法人税が軽減されます。

ご案内

サポーター会員300〜30000 の管理/課金集金に
PNE.club(ピーネクラブ)のクレジットカード決済サービス
を利用しています。
ご登録された場合、クレジットカードにて毎月定額を引き落としさせていただきます。
退会手続きを月末の前日までに行っていただければ、翌月からの引き落としは停止します。

 

NPO法人ヒーライトねっとは、事業を通じて、障がいのある人を取り巻くさまざまな社会問題の解決に挑戦していきます。

みなさまからのお力添えを、どうぞよろしくお願いいたします。

事務局又は各事業所までお問い合わせ下さい TEL 03-6808-4461 事務局 受付時間 9:30 - 18:00 [土・日・祝除く]

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.